WEBサービス

毒物劇物取扱者試験に合格する秘訣は

2023/07/28

PR



香川県の毒物劇物取扱者試験が令和5年7月25日(火曜日) 14時~16時に開催されました。

発表は令和5年8月18日受験とのことですが出来はどうでしたか?

この試験は毒劇物を扱う上で必要となる国家試験で、マークシート方式ですが勉強しないとまず合格できませんよ。

試験種別には、一般毒物劇物取扱者試験、農業用品目毒物劇物取扱者試験、特定品目毒物劇物取扱者試験の3つがあります。

受験手数料は約10,500円です。お高いですね。

 

合格する秘訣は、過去問題をこなすことが有効であり、問題出題の傾向やパターンを把握することが重要です。

たとえば、燃えた時の色がどうなるか?、薬品の保管方法、化学式、法規

 

県が違っても問題の出題範囲は同じなのでパターン違っても似たような問題が出ているんです。

問題をデータとして登録していたら、見覚えのある問題がよくありました。

で完成したのが毒物劇物取扱者試験5択問題です。

このテスト問題をこなして一発合格を目指してみてください。

合格した方、ご一報を頂けると今後の励みになります。

 

毒物劇物取扱者試験 無料 テスト問題

まとめ

アイシステムではこの5択問題システムを素材としてアプリなども制作しています。

ホームページの集客アップ、SEO対策、などにも有効です。

お問合せ下さいませ。

 

導入事例

上原屋本店 讃岐弁クイズ

ビートルズ クイズ

 

 

-WEBサービス